ポケモンの旅

ポケモン、ビックリマン、その他マニアックなことからお酒まで、徒然なるままに書くブログ

ポケモンGO EXレイドパス…!


f:id:pokejourney:20180105192454p:plain

EXレイドパスが届いた。



レイドバトルは、積極的にはやらない。経験値は異様に増える。一方、星の砂は僅か500+捕獲分では、無駄にレベルが増え、強化が追いつかないからだ。

基本的には図鑑埋めが第一、次いで『わざマシンスペシャル』確保のために行う。

あとは…バンギラスなど、巣が無く実力のあるポケモン個体値厳選、腕試しでレベル3のソロレイドか。

ん?やってないつもりが、結構やってるな。


ちなみに、メダルはこんな感じ。

f:id:pokejourney:20180105185204p:plain


レイド実装直後は、毎日無料パスを消化していたが、最近はわざと負けて星の砂500を獲得している。

だから待機している時、自分よりレベルが低い人達が1〜2人のケースと遭遇する。私がいれば倒せるかも、そんな場合は、レベル35程度の私だが離脱はせずにその人達を助ける。

今までの長いポケモンGOプレイの中で、ルアーモジュール、レイドバトル等、多くのプレイヤーに助けてもらってきた(いる)ことが、数えきれない程あるからだ。本当に微力だが、他のプレイヤーに恩送りをしたい。


f:id:pokejourney:20180105185230p:plain


フリーザー、ファイヤー、サンダーは可能な限り1日1体を目標に挑んだ。





イオンやマックにはよっぽどのことがないと、いかない。混雑が嫌いだから。

イオンでのレイドバトルは、9月のスイクン戦と年末のバンギラス戦の計2回。

ソフトバンクやイトーエンは田舎には、(ほぼ)ない。

だから、いわゆるスポンサージムには縁がない。


と思ったら、年末のバンギラス戦のおかげか、EXレイドパス、ゲット…!





どれどれ、時間は…

『1月9日、16:00〜16:45』

どんぴしゃ仕事です。

そりゃないよ、ナイアンテック…(涙)