ポケモンの旅

ポケモン、ビックリマン、その他マニアックなことからお酒まで、徒然なるままに書くブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ボスゴドラ

第三世代の新たな数種類が解禁された。中央に大きく載っているポケモンが、今回の目玉か。調べてみると『ボスゴドラ』というらしい。第三進化の最終形態。初期形態の『ココドラ』は、ミニリュウ、メリープのように、飴125集めが苦行になるのか…なんて思って…

ポケモンGO ラブカス

『ラブカス』が卵から孵った。野良で捕まえたことは、まだない。中々レアなのか?雰囲気的には、つよくかっこいいポケモンに大化けしそうなのだが、進化ボタンが、ない。コイキング的な存在かと思ったが、違うのか??

ポケモンGO ジュカイン

第三世代、御三家のくさポケモン、『ジュカイン』に進化させた。個体値は15/11/12サーチツールなし、田舎で細々とやっている私のプレイでは、これぐらいの個体値で十分すぎる。ただ、砂節約の観点から、PL30オーバーを狙いたいところだったが、まったく『晴…

ポケモンGO フーディンソロ

フーディン、ソロレイド初成功!何となくの自分ルールとして、同じポケモンでPL30以上は2体以上はつくらないようにしている。勿論、最強最適を6体揃えるスタイルで楽しむのも全然アリだろう。しかし、バンギラス6体並べてフーディンソロレイドクリア、とかは…

ポケモンGO トドゼルガ

トドゼルガに進化させてみた。うん、かわいい。それでは、ん、顔回り、どーした?私の住んでいる地域はしょっちゅう『雪』になる。タマザラシはポンポン湧いているが、高CP、高個体値はそのうち取れるだろうと、ということでPL30で進化させてみた。それでもC…

ポケモンGO EXレイドパス…!

EXレイドパスが届いた。レイドバトルは、積極的にはやらない。経験値は異様に増える。一方、星の砂は僅か500+捕獲分では、無駄にレベルが増え、強化が追いつかないからだ。基本的には図鑑埋めが第一、次いで『わざマシンスペシャル』確保のために行う。あと…

ポケモンGO 第三世代いろいろ

飴も貯まってきたので、いろいろ進化させてみた。ラクライを進化させて、ライボルトへ。最高評価、攻撃、防御最高。見た目もカッコいいし、サンダース的なポジションか?と思ったが、技が『はじけるほのお』…あとは、などなど。やっぱり原作をやっていないの…

ポケモンGO サーナイト②

新年、あけましておめでとうございます。2018年、一発目の進化は…サーナイト!!ラルトスを初めてゲットしたのが、12月10日。それから20日程度で最終進化までできた。前回の記事でも載せたが、パイルの実、天気ブーストの効果はすごい。ほぼ毎日『くもり』『…