ポケモンの旅

ポケモン、ビックリマン、その他マニアックなことからお酒まで、徒然なるままに書くブログ

ポケモンGO ボスゴドラ


第三世代の新たな数種類が解禁された。

f:id:pokejourney:20180127185252p:plain


中央に大きく載っているポケモンが、今回の目玉か。

調べてみると『ボスゴドラ』というらしい。

第三進化の最終形態。

初期形態の『ココドラ』は、ミニリュウメリープのように、飴125集めが苦行になるのか…なんて思っていたら、そこら中にわんさか!


常に『雪ブースト』の地域、というのが幸いしたか。

連日の悪天候で、ほぼポケモンGOができていない状態でも、2日で飴が溜まってしまった。



それでは進化します…!

f:id:pokejourney:20180127190849p:plain


f:id:pokejourney:20180127190920p:plain


f:id:pokejourney:20180127190943p:plain


f:id:pokejourney:20180127191013p:plain


f:id:pokejourney:20180127191035p:plain


f:id:pokejourney:20180127191109p:plain


お!かっこいい!

重厚感があって、ニドキング、クイン、バンギラスのような怪獣系のいでたち。

タイプも『はがね/いわ』で、ボックスにあまりいないタイプだ。


天気ブーストのおかげで、高PL、高個体値(15/15/14)が簡単に手に入ってしまった。欲を言えば、砂がないのでPL35が希望だったが、充分な戦力になりそうだ。


と思ったら、技2が『かみなり』…

なんで?使えるのか…?