ポケモンの旅

ポケモン、ビックリマン、その他マニアックなことからお酒まで、徒然なるままに書くブログ

ポケモンGO 第三世代

第三世代、解禁されたようだ。


ハロウィン期間のゴーストタイプ5体を除くと、記念すべき第1号は…

f:id:pokejourney:20171209070844p:plain

こいつ!


特にレアではなさそうだけど、こういう出会いを大切にしたい。

こいつは飴にせず、とっておこう。

CPが高くてビックリした。一応最高評価らしい。

やっぱり影が出ると、ワクワクしていいね。



ちなみに、天候が採用されたらしい。

私の住んでいる地域は『曇り』なのだが、マップ画面、捕獲画面でも雪がチラついている。


f:id:pokejourney:20171209070936p:plain

『曇り』では、フェアリー、格闘、毒タイプが『見つかりやすく』『強くなる』。そして、そのタイプのポケモンは捕獲時、砂が多くもらえた。

格闘タイプなど、普段出会うことのできないポケモンが見つかりやすく、さらに砂が多いというのは嬉しい。


また楽しみが増えました。