ポケモンの旅

ポケモン、ビックリマン、その他マニアックなことからお酒まで、徒然なるままに書くブログ

ポケモンGO ジムいろいろ


有名なブイズジム

f:id:pokejourney:20171216092043p:plain


ジムにいるのは、ブラッキーが一体だけ。

ブラッキーのみ、って結構珍しいな〜と思って、エーフィをおいてみた。

当時エーフィはカイリキーソロレイドの主力だったので、ジムに置くのは…と少し迷ったが、ブラッキー、エーフィの揃い踏みは、なんとも絵になった。


そして気がつくと、おそらくブラッキーをおいたんだろうなー、という女性が近くにおり、その方もエーフィがおかれたのを確認したのだろう、お互いに会釈をしあった。勘違いの可能性も十分にあるが。

狭い田舎でやっているので、レイドでもなんでも、プレイヤー同士の簡単な交流は嫌いではない。


それが初代赤緑で感銘をうけた、プレイヤー同士の交流を促す(対戦、交換)画期的なシステムであり、まさにそれが『ポケットモンスター』なのだと思う。

勿論、交流をせずに個人で楽しむことも問題ないし、プライバシー、安全の観点からも慎重さやお互いのエチケットは必要であろう。



さて、ブラッキー、エーフィの2体から、気になってジムをみてみると……

上の画像のように、ブースター、シャワーズ、サンダースがおかれていた!!


さあ、あと一体はなんだ〜

安定のイーブイか?犬というと、デルビル?ヘルガー










f:id:pokejourney:20171216092234p:plain

……………………………………




怪獣ジム

f:id:pokejourney:20171216095000p:plain

空想特撮シリーズにでてきそうなジム。

私がニドキングをおいたところから、2人が気を利かせてくれた。

残り3体は、何がいいのかな?

バンギラスは鉄板だと思うが、それに続くのは…カイリューギャラドス