ポケモンの旅

ポケモン、ビックリマン、その他マニアックなことからお酒まで、徒然なるままに書くブログ

ポケモンGO バシャーモ


アチャモ進化させてみた。

f:id:pokejourney:20171226184020p:plain


f:id:pokejourney:20171226184043p:plain


f:id:pokejourney:20171226184101p:plain


f:id:pokejourney:20171226184202p:plain


f:id:pokejourney:20171226184509p:plain


f:id:pokejourney:20171226184523p:plain



f:id:pokejourney:20171226184557p:plain


個体値は最高評価の11/12/15


本当は天気ブーストの時にPL35を狙いたかったが、『はれ』がない。。。まだ一回くらいしか拝めてない。

その代わり、『くもり』『ゆき』がほとんど。


初代赤緑のリザードン的な立ち位置だろう。しかし、まさか『ほのお/かくとう』タイプとは。

初代しかやっていない私にとって『かくとう』タイプには弱い印象しかないのだが、ポケモンGOにおけるカイリキーの無双ぶりをみると、使えるのか?ステータスもリザードンは決して弱くない。それと同等はあると考えられる。

言われてみると、『ほのお/かくとう』タイプって、正義のヒーローみたい。特撮ヒーローものの赤レンジャーや、ウルト◯マンのようなイメージか。


と思ったら、技2はまさかの『ブレイブバード』……決して弱い技ではないが、かくとう技が欲しかった。

調べてみると、『きあいだま』を覚える模様。

残念…!